生活団通信


2018年4月22日(日)かまどマルシェ


 四日市市釆女町の竃の家で開催された「かまどマルシェ」、晴天にも恵まれ、初出店ながらたくさんのお客様に来店して頂き、好評のうちに無事終えることができました。

 会場の雰囲気も良く、時折生演奏が流れる中、幅広い世代の方がマルシェを楽しんでおられました。用意した生活団紹介のフライヤーも用意した分が無くなってしまうほどで、生活団のことをたくさんの方に知って頂けたと思います♪

 ご来店下さった方、残念ながら今回来られなかった方、影ながら応援して下さった方、皆さまに心からお礼申し上げます!!


2018年9月20日(木)公開生活団

 公開生活団が無事に終わりました。冷たい雨が降っていたにも関わらず、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 週に一度の集合日に子供たちがどのように過ごしているかを実際に見て頂いただけではなく、在団生の母たちの生の声も聞いて頂けたようです。

 次回は10月27日(土)に親子体験説明会を開催します。生活団で実際に出されているお食事も召し上がって頂けますので、お気軽にご参加ください!


2018年10月8日(月)生活団運動会

 今年も生活団運動会が大羽根運動公園で開催されました。

 晴天にも恵まれ、青々とした芝生の上で、子供達ものびのびと日頃の成果を発揮していました。

 生活団運動会では、自分達で考えた体操や競技、お支度競争など、生活団ならではの種目がいっぱい!今年も来場者にたくさんの笑顔と感動をくれました。